レンタルドレスで結婚式に出席しよう!利用時のメリットも紹介します

レンタルドレスの気になる情報をチェック!

ドレスを着ている女性たち

どうやって利用する?

結婚式でレンタルドレスを利用したいと思っても、初めてだと利用方法について不安なことがいっぱいありますよね。そこで、レンタルドレスの利用方法をまとめてみました。初めてでも安心して利用することが出来ますよ。

READ MORE
カラフルなドレス

ドレスの正しい選び方

結婚式にはマナーがあります。そのマナーを正しく把握して、着用するドレスを選んでいきましょう。ここでは、カラーや年齢、シーン別に合わせたドレスの選び方を紹介しているので、確認すると良いですよ。

READ MORE

お洒落は悩まず楽しもう

コーディネートのバリエーションが少ないと、特別な場でどのような服装を着たら良いのか分からなくなってしまいます。そうなるとせっかくお呼ばれしても楽しくありません。お洒落をもっと気軽に楽しむためのコツがあるので見てみましょう。

結婚式では招待客も花になる

新郎や新婦の友人として招待されたなら、なるべく着飾らなければならないというマナーがあります。単に招待されただけでなく、招待客にはその場を華やがせるという役割があります。女性ならドレスを着れば誰でも大変身します。

ドレスは借りよう

ドレスを着ている女性たち

頭をもたげる問題

結婚式に招待されたらご祝儀はどうしよう、日程は合うかな、という確認事項が済んだら「今回は何を着て行けばいいの?」という悩みが頭をもたげてきてしまいます。男性服はそんなにコーディネートの幅がないし、スーツはどこに着ていってもとりあえず場に馴染むから、「男性はいいよなぁ」と羨ましく感じる女性もいるでしょう。 しかし、やはりせっかくお洒落して行ける場ですから、服装の楽しみ方は知っていた方が良いですよね。かといって、悩みは着ていけるドレスが少ないこと。一張羅があっても何度も着ているのでそろそろ飽きてきたという人や、体型が変わってしまったので買い換えないといけないという人がお洒落に迷うのです。

印象で決めないで

こんなとき役に立つのがレンタルドレスです。「お呼ばれなのにレンタルで大丈夫?」と心配な人は一度ドレスのレンタルサービスのことを調べてみましょう。 あるところでアンケートを取ったところ、結婚式など重要な式やパーティの際に、レンタルの服を借りたことがあるという人は6%にも満たない結果となりました。しかし、これではもったいないのです。レンタルの良さを知れば、意外と気軽に利用することができますし、もっとお洒落が楽しめることが分かります。 周囲に借りたことがないという人がいないかもしれませんが、インターネットサイトであれば口コミや借りるメリットなどが確認できるので調査が必要だといえます。

何度も式に出席する人

レンタルドレスを実際借りたことがある人の中には、結婚式が続いたので手持ちのドレスとは違うものが着たかったという人がいます。 いくらお洒落できらびやかなドレスでも、何度も同じ服を着て行くことになると「また同じ服を着ている」と思われないか不安に思います。特に親戚や友人関係だと顔合わせするメンバーも限られてきます。結婚式では出席者全員で写真を撮影することもありますので、それならレンタルで違うドレスを借りて気分を一新した方が良いでしょう。

予算がないときに便利

初めて結婚式に出席することになった人も、レンタルドレスを利用したという人がいます。学生だとお金がないこともありますので、そういったときに便利なのです。 ドレスを購入するとなると、 ・ドレス…2、3万円前後 ・ネックレス…5千円前後 ・ショールやボレロ…1万円前後 ・パンプス…5千円前後 安くても以上のような値段がかかってしまいます。 その点、レンタルであればドレスは1万円未満で済みますし、セットでも2万円は超えないことが多いので安上がりなのです。

レンタルドレスを利用した体験談

最新スタイルのドレスを着用しました(30代前半 女性)

ドレスを最後に購入したのがもう数年前で、これは着ることはできない!と思い、レンタルドレスを利用しました。たくさんの種類のドレスがあって見るだけでも楽しくて、しっかりと選ぶのが大変だったですね。私が選んだドレスはあまり派手すぎずに、でも最新のスタイルは取り入れてるもので、周りからもすごい好評でした。他にも着てみたいデザインのドレスがあるので、次の結婚式でもレンタルドレスを利用したいです!

妊婦にはとても嬉しいサービスです(20代後半 女性)

妊娠9か月の際に大事な友人の結婚式に参加することに。妊娠中での結婚式の参加はこの1度きりだと思うので、マタニティ専用のドレスは購入するのに正直抵抗がありました。ですが、レンタルドレスの存在を知って調べてみると、マタニティ用のドレスが豊富にあって、しかも料金も安いのでレンタルを利用することにしました。私のような立場の女性にとって、レンタルドレスのサービスはとても嬉しいと思います。

初めてのドレスでも安心(20代前半 女性)

会社の先輩の結婚式に参加することになったのですが、今まで結婚式に行ったこともなく、ドレスも手元にないのでとっても焦っていました。そんなときにレンタルドレスを紹介してもらって利用してみることにしました。ドレスに合わせてバッグやシューズ、小物などもレンタルすることが可能なので、本当に助かりました!あと、レンタルドレスのサイトを見たおかげで、ドレスの雰囲気も知ることができたのが良かったです。

タンスの中がかさばらないから楽(30代後半 女性)

最近、仕事仲間や友人グループの結婚式ラッシュが続いているのでレンタルドレスを積極的に利用しています。同じメンバーが出席する場合、同じドレスだと気になってしまうし、かといって毎回新しいドレスを購入するのはクローゼットの整理も大変なので、レンタルドレスはとても便利に感じています。毎回違うドレスをレンタルして、おしゃれを楽しんでいます。利用方法も簡単なので、もう自分でドレスは買えません!

ブランドのドレスを着ることが出来る(30代前半 女性)

レンタルドレスを利用する魅力はやっぱり、普通では買うのをためらってしまうブランドもののドレスを着用することが出来るところかな。しかも、国内ブランドだけではなくて、海外ブランドも豊富に取り扱っているショップが多いので、非常に嬉しいです。普段だと着ることが出来ないブランドのドレスをこうやって気軽のレンタルすることが出来るのは、画期的なサービスだと思うし、女性には有難いと思います。